フレブルNicoの成長日記


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

ニコのこだわり

皆様、ご無沙汰しています。

毎度毎度すみません。


日本はもう極寒の冬ですね。


香港はまだロンT一枚でうっすら汗をかくような


温かい気候です。


20度前後かな?晴れるととても日差しが強いので


気温よりも温かく感じますね。



夏よりも冬のほうが外国感を感じるような気がします。




さてさて、ニコですが相変わらず毎日ヒマそうに


していて申し訳ない限り。。。。



最近ですね、やっとフローリングにコルクマットを


敷きまして。いいですね!!


この家のフローリングはとにかく堅くて、なおかつ防寒用に


作られているわけではない為、冬の夜~朝は本当に底冷えするんです。

一応真冬は気温が10度を下回るので寒いです。。。


後は、ニコが歩いたり走ったりする度にツルツルと滑り、


いつヘルニアになってもおかしくない状態だったのと


階下への足音、爪音の緩和ですね。



あとは、来年あたりから娘も床を自由に

移動してもらいたいなと思い・・・


「掃除もっとしないと娘をとてもじゃないけど床で遊ばせられない・・・」


とタケオさんからは言われておりますが・・・ハイ。笑



前置きが長くなりました。。。。



コルクマットを敷いたので、ニコは歩くのも寝るのもとても


快適そうにしています!!良かった♪



ところが、最近ゴルフのパター練習マットを出したところ・・・・


201312074.jpg


より柔らかく温かいところを目指してこんな有様なんです。


熟睡しだすと・・


201312075.jpg

こんなになっています。。結局ズレてる。。



おかげでカップ直前はニコの重みでだんだん歪み、

ボールがカーブする!!とたけおさんは嘆いています。




なんとも面白いのがこの徹底っぷり!!



201312071.jpg
マットと戯れて・・・・


201312072.jpg


戯れて・・・・・


201312073.jpg



ピタッ。



綺麗~~~~~~~~にマットに沿って寝るわけです。



ちっちゃいニコのこだわりでした!




関連記事
[2013/12/07 15:02] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
<<チビとニコのたわむれ2 | home/a> | チビとニコのたわむれ>>

コメント:

ニコファミリーさま
こんにちは、変わらずニコさんもマイペースに
楽しそうで、可愛い〜
タケコさんは、、、チビさんにバタバタかな?
大変そやけど幸せをくれる小さな二つの命にかこまれて、ハッピーな毎日かな??と。

そんなニコファミリーさまに、ご報告。
はい、サラリーマンの宿命、日本帰国が、急遽
決まり、、今月末には香港を(涙)
結局逢えずじまい、、、でも、変わらず楽しみに
ブログは覗いてるんで!!
ぼちぼちと、更新まってまーす!
ニコファミリーファンの、ロックファミリーより。
[2013/12/10 12:47] URL | ノーブヒ☆ノーライフ #-[ 編集]
ロックママさん

えー!一年もいらっしゃらずご帰国なんて!大変ですね!(>_<)ロックちゃんもやっと香港慣れたところだったのではないでしょうか。お会い出来ず残念ですが、また日本で皆さんお体にお気をつけて楽しくお過ごしください☆
またぼちぼち更新していきますので、遊びにいらしてください(^O^)
[2013/12/10 16:48] URL | たけこ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

名前:ニコ          毛色:クリーム        誕生日:2010年11月22日   特技:チラ見、トイレ解体

たけこ

Author:たけこ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 人気ブログランキングへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

